インストアライヴ

今日はさんまのトマト煮を作ってみた。トマト水煮・タマネギ・ニンニクに、酒・ローリエ・塩・こしょうで味つけ、そこに筒切りにしたさんま二尾。圧力鍋で15分。骨まで軟らかくて旨かった。
夜、新宿タワーレコードTRASH-UP!!のイベント。美人レコードとの共同イベントで、mmmとoono yuukiのインストアライヴも。mmmの歌がとてもよかったので(特に最後にやった曲。タイトルなんだろう。つぶやくような「ちくしょう」に震えてしまった)コンピレーションCDを買う。トラマンのようなレーベルを新しくやるとしたらなにを出して欲しいですか、とトークライヴで客席に質問があったけど、そういうところで答えるほど度胸もないので黙ってた。『ニンジャリアン』とかどうですかね? 『ウィークエンド デッドエンド・ホリデイ』とか。
イベント終わって帰ろうとしたら、中原さんから着信。「打ち上げ来なよ」と言われ、参加する。ここには書けないような下品な話題で盛り上がり、俺の監督としての方向性も決めてもらう。トークライヴもこんなだったらすごい面白いだろうけど、出禁になるだろうな。

美人レコードコンピレーション
オムニバス oono yuuki ふくろ 麓健一 モスクワ蓄音機 mmm にせんねんもんだい 彼等
インディーズ・メーカー (2009-09-06)