見れなかった

入谷で打ち合わせ。入谷、初めて行った。
シアターNで『吸血少女対少女フランケン』を観る。川村ゆきえがかわいい。キスしたいなぁ、という気にさせてくれたので、いい映画だと思う。あのふにゃふにゃした喋り方が、アイドル映画として正しいのではないか。いや、なんというか、きちんと「これ」とは思い出せないんだけど、川村ゆきえのキャラクターが懐かしさを呼び起こすんだよな。達観して、自分の幸福をあきらめきって、「仕方ないよね」なんてすぐに言ってしまったりする感じ。ラスト近くの「さすがに貧血になっちゃうよ」というセリフ。う〜ん。原作の内田春菊の(80年代の)テイストか? なんだろう。嫌いになれない映画だった。
ちょっとだけ飲んで帰ろうと思って新宿へ行き、自分が出演したテレビ番組を見るために帰途へつくが、人身事故の影響で電車が遅れに遅れ、結局見れなかった。まあ、恥ずかしいからいいんだけど。