2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

編集作業

●5月17日(月) なにもしない。頭をからっぽにする。映画のことを考えない。そうしないとさびしくなってしまうから。昼からビールを飲み、吉祥寺をぶらぶら。高橋源一郎『「悪」と戦う』読了。自分が思春期の頃に見た夢を思い出す。あまりに生々しくて、翌日…

撮影日記

●5月10日(月) 午後から撮影。南阿佐ヶ谷。取り壊しが決まっている一軒家。高校の後輩の、お母さんの実家。家具などそのままなので、飾りの必要なく助かる。出演してくれた三人の方、おひとりはまったくの素人だったが、セリフをアドリブでお願いしたにも関わ…

撮影が始まった

こないだ、道端でセミの死体を見つけた。とはいえ、その写真をアップしても、「なんでこの季節に……」と動揺した思いは伝わらないだろうな。 ●5月4日(火) 吉祥寺で衣裳用のTシャツを買う。みどりの日なので動物園は入場無料。大勢の親子連れやカップルでにぎ…

ロケハンは楽しい

●4月24日(土) 家人と吉祥寺で買い物。『アリス・イン・ワンダーランド』をバウスで観る。3D映画は劇場の負担も大きいね。映画は、赤の女王が可哀そうでやりきれなかった。 ●4月25日(日) 体調悪し。荻窪でリハーサル。思ったように芝居がはじけない。どうア…