再開……かな?

色々とありました。
一月、父が逝去しました。数日前まで演奏していたのに……。葬儀にはたくさんの方が来て下さって、あらためて父が愛されていたことを実感しました。
その直後、撮影がありました。もうすぐ公開する『アベックパンチ』です。奇跡的な日程でした。
そのまたすぐあとに、短編映画の撮影をしました。
そして、あの震災……。郡山に住む祖母は無事でした。そして、その後、店を再開したと聞いて、かすかではあるけれど希望を感じました。希望を持とうとする強さ、でしょうか。お客など来ない日もあると思います。それでも、店のドアが開いていること、そのことが大事なんだと祖母は考えているんだと思います。
四月、また映画の撮影でした。つい先日、クランクアップしました。