日記


●3月23日(火)
新しいシノプシスを書き、送信する。課題のシナリオを読む。疲労する。夕方、11期生のSから電話。そろそろ自主映画やりましょう、とのお誘い。こないだもTに言われた。なんだか例年のお祭りのようだ。うん、やろう。たぶん再来週くらいには撮影だな。
●3月24日(水)
一日中家にこもって課題のシナリオ読み。それが終わったら、またこれまでの提出物の再読。夕方息抜きに外出。リブロで『伊藤計劃記録』『ピストルズ』『シグルイ』14巻、『ママはテンパリスト』3巻を購入。俺は伊藤計劃のファンだから、その文章を読みたくて、東京ゲームショウになんとか潜り込んでメタルギアソリッドのパンフレットを手に入れたりした。そういう文章も収録されている『伊藤計劃記録』は嬉しい。が、やっぱりさびしい。もう新しい文章が伊藤さんの手で生み出されることはないから。とにかく生き残った人間どもは、伊藤さんの『虐殺器官』を常に自分のハードルにして頑張らないとね。夜、仕事の合間にDAMMUNEを覗いていたら、仕事にならない。楽しすぎる。自分もなにか配信イベントをしたくなってくる。

●3月25日(木)
父の生活保護申請手続きのために、荻窪の福祉事務所へ。色々面倒だ。帰宅して、父が契約している保険会社に電話したり、新しい物件を見つけるために不動産屋に事情を話したり(とても親切な人だった)。伏見通り沿いの古本屋が移転するということで、50%引きセールをやっているので、日野日出志の古いマンガを買う。雨の中、渋谷へ。恋愛ものを撮りたいと思って、企画を提出。その打ち合わせ。可愛い女の子をキャスティングできたらいいな。帰宅したら『spotted701』の最新号が届いていた。mmmの『パヌー』評(というか感想文)を書いたので、mmm本人に読んでほしいな。