深酒週間


●3月14日(日)
三鷹台→井之頭というコースで歩く。白菜と鶏肉のトマト煮を作る。
●3月15日(月)
夜、中野でプロデューサー二人と飲む。楽しみな企画の話。頑張ろう。その後、西荻に戻って、バレンタインのお返しに女の子を誘って飲む。
●3月16日(火)
自転車(ママチャリ)で西国分寺まで行く。野川の源流までさかのぼろうと思って。と家人に話したら、「お前は小学生か!」と呆れられた。一応、ちゃんとした理由はあって、先月購入した「LANDSCAPE DESIGN」という雑誌に、三鷹市が取り組んでいる「緑と水の公園都市」構想についての小さな写真があって、その場所を探したかったんだよ。しかし結果として見つからなかった。あれはどこなんだろう。一度帰宅してから新宿へ。武蔵野館で『(500)日のサマー』を観る。最後まで相手の事情を想像できない主人公にイラっとさせられる。だからふられるんだよ、と。あの後の展開が観たかった。劇場でばったりNさんに会い、近くのパブで軽く飲む。二人きりで飲むの初めてだ。色々興味深い話を聞いた。『海月姫』の最新刊を読む。

●3月17日(水)
夕方まで外出せずに生徒のシナリオを読む。夜、新宿へ。結局朝まで。途中、女の子を呼ぼうという話になって、あちこち電話しまくる。迷惑かけたみなさん、すみません。しかし俺が電話したときには「来れない」という返事だった女の子が、Yさんの電話であっさりとやってきたときにはがっくりきたね。もっとモテたい。出勤途中の家人と道ですれ違い、にらまれる。ごめん。
●3月18日(木)
夜、UFO CLUBへ。マリアハト目当て。こないだ吉祥寺でUさんと飲んだときに同席した、バサラブックスの女の子も来てた。三上寛さんも出演。挨拶をしたら、トリのキム・ドゥスさんに紹介してもらった。恐縮。マリアハト、ラストの曲がよかったな。腹が減ったので、終演後さっさと帰る。CLOPでオムライス。かつて俺の映画に出てくれたこともあるYさんが、友人と一緒にチラシの裏にボールペンで女の絵を描いて、「ワシ、こういうエロい女好きや〜」などと不毛な会話をしていて笑った。相変わらずだな。