特に書くことのない日々

他の映画監督のブログ読むと、撮影とか企画の話を書いてて、羨ましくなってしまう。俺、散歩してるか飲んでるか、どっちかだけだもんな。

●3月10日(水)
午前中運動。昼、鍋の残り。吉祥寺のユニオンで神聖かまってちゃん「友だちを殺してまで」、ピーター・アイヴァース「TERMINAL LOVE」、V.A.「N.Y NO WAVE」を買う。啓文堂で文庫と雑誌。夜、美学校で撮照実習(と打とうとしたら「殺傷実習」と出た)の講評。『絞殺魔』の一場面を高橋さんがアレンジして、タイトルを隠して生徒に提示した課題。自分も生徒だったときには、わかったような顔をして、同じような失敗をしてただろうな。なんにもわかってなかったから。いや、いまだに映画の作り方、わからない。そうだ、そのことに気づくのに、10年かかったのか。朝まで生徒たちと飲む。

●3月11日(木)
吉祥寺まで歩き、『バッド・ルーテナント』を観る。コメディだった。映画が終わってtwitterを覗いたら、友人たちが勝手に「フルサワが来るなら飲もうぜ」などとやりとりしてる。慌てて電話をして、高円寺で合流。途中から家人も合流。楽しかった。53.1kg、18.2%。
●3月12日(金)
午前中、運動。善福寺→吉祥寺と歩く。夜、江古田FLYING TEAPOTでmmm、TooShyShy、昆虫キッズのライブ。mmmの新曲、これまでのような地を這うような歌から一転して、羽ばたこうと助走している。本人も「脱皮しようとしてるんです」と言ってた。俺も脱皮しないと。ところで若者ばかりのイベントにおっさんが混じってる感じで恥ずかしかった。その後、新宿G街へ。結局朝まで。父のマネージャーからメール。父のこと。もうどうしようもない。俺がなんとかしないといけない。
●3月13日(土)
下北沢で散髪。なんか髪切ったら、おっさんくさくなった気がする。マジスパスープカレー(シーフード、チーズトッピング)。その近所の古本屋で『ホラー喰っちまったダ!』他VHS2本を保護。井之頭公園を散歩してたら友人夫婦とばったり会う。缶ビールを貰って、小一時間立ち話。ロンロンでバームクーヘンを買う。ホワイトデー。帰宅して、椎茸の肉詰め、ピーマンの肉詰めを作る。53.6kg、18.4%。