文化祭

映画美学校映画祭初日。西山ゼミによる『新・霊験亀山鉾』、小出豊監督『こんなに暗い夜』を観る。
その後、まるで空気を読まないスケジュールだよなと思いつつ、研究科のゼミ。せっかく久しぶりに集まったのに、あまり生産的な話はせず。西山ゼミはちゃんとやってる感じがするから、古澤ゼミももっと気合い入れましょう、というようなことを言われたが、まあ、俺はこういう人間だし。撮影したいんだったらそういう段取り生徒がどんどんやればいいと思うよ、M。
村さ来で9期生と(なぜかまだ始まってもいない)13期生を交えて飲む。お酒の飲み方もちゃんとしようね、みんな。
その後、9期生のTと二人で新宿へ。俺のほうが散々愚痴をこぼしてしまった。