今年も半分終わったのか

17歳の夏に「撮らなきゃ」と思ったのに近い気持ちで最近やっている気がする。今年後半も撮っていこう。とりあえず、『Mっぽい』は三部作として完結させることができた(編集はこれからだけど)。青春映画になった。

●5月26日(水)
宇波がうちに来て音楽打ち合わせ。
●5月27日(木)
午前中から次の撮影のために新宿をうろうろ。美術の準備。うまくいかない……。午後、編集ラッシュ。Pたちの反応がよく、ホッとする。
●5月28日(金)
家で編集作業。作品が求めているリズムを見つける。
●5月29日(土)
午後、美学校で14期生募集ガイダンス。みんな来てくれるといいな。
●5月30日(日)
千葉へロケハンに行く。数年前、よく釣りに行っていた町。よく知る場所なので、ロケハンとしては楽だった。
●5月31日(月)
不動産屋に、父の前の部屋の鍵を返却。次の撮影の小道具を探しに吉祥寺へ行くが、不首尾に終わる。う〜ん。夕方、特殊な造形物の確認。短期間の準備だけど頑張ろう。
●6月1日(火)
久我山で自主映画の撮影。『Mっぽい』シリーズの完結編。4月の悪夢のような撮影が嘘のようだった。すべてが順調。ラスト、あまりのさわやかさにスタッフみんなに笑われる。その後、たまたま吉祥寺で飲んでいたPに呼ばれ、いせやへ行く。