のんびりした一日

年賀状書き終わり、投函。
昼、中野のスタジオに入る。宇波にmmm(ミーマイーモー)のアルバムを貰う。宇波がプロデュースしたので。参加ミュージシャン、みんな知り合いだ。たまたまタワーレコードのインストアで見て、一発でファンになっちまったんだけど、不思議な縁だ。帰って早速聞き、素晴らしい歌にため息。ふと『ゴーストワールド』とかトッド・ソロンズの映画を思い浮かべる。存在の哀しみと滑稽さ。自分のクラスメイトにこんな子がいたら、たまらないだろうな。自分の凡人ぶりに暴れちゃうね。
夜、NHKで『顔』というドラマを観る。劇中、主人公が主演した映画が映画館でかかるんだけど、その映画の画面に後処理でノイズ(雨)がのせられていた。変だよね。時代設定が昭和20年代ということで、「レトロ感」を出そうとしたのだろうか。しかしその時点での最新の映画という設定のはずなんだから、きれいな画面でいいじゃん。

パヌー
パヌー
posted with amazlet at 09.12.29
mmm
kiti (2009-12-16)
売り上げランキング: 27212