一息

朝まで作業したので昼に起きて、見直し。細かい手直しをして、送信。
シナリオ書いているときは気持ちに余裕がないので映画を観に行けない。なので、今日は映画に行く。
吉祥寺で『私の中のあなた』を観る。
本屋に行き、急に思い立って美術コーナーへ。デッサンポーズ集を探し、立ち読み(立ち見?)する。中学生のとき、エロ本代わりに荻窪の本屋で眺めていたことを思い出す。ヘアヌードどうこう言われる前から、陰毛が映っていたように記憶するのだが、記憶違いか。いろんなポーズの全裸の女性が満載。「裸」というだけで興奮した中学時代が懐かしい。
今日は思いがけない人からの電話が続いた。以前、一緒のプロダクションにいたOから数年ぶりに電話。現在はプロデューサーになっているという。企画の相談を持ちかけられ、今週会うことに。その後、以前仕事したことのあるプロデューサーからやはり企画の相談。今週飲むことに。
夜、「華屋」でお好み焼きともんじゃ。「とやじ」のYちゃんが、珍しくお店を休んで飲みに来てた。ふわふわのネギ焼き、うまかった。