最近買ったもの

昼、ぷあんでカオソイ。
中野へ行き、タコシェへ。伊東さんとちょっと話す。こないだの反省。『No1 in HEAVEN』2号(今回は知り合いがたくさん参加してる)、『聖女の臀堂』(春川ナミオ)を購入。『聖女の臀堂』、素晴らしいなぁ。ため息が出る。妄執にとりつかれた作家はやっぱり素晴らしい。久しぶりに『ヤプー』を読み返そうかな。
新宿の東急ハンズで「おんぶっく」というシャーペンを買う。
ここのところいつも持ち歩いて読んでいるのは、ロベルロ・ボラーニョの『通話』という短編集。まだ少ししか読んでいない。「アンリ・シモン・ルプランス」という三流作家の生涯を描いた短編を読んで、タイトルを失念したが大槻ケンヂ散文詩を思い出した。たぶん『リンウッドテラスの心霊フィルム』に入っている。発売した直後に吉祥寺ロンロンに入ってる書店で買ったのは高校生のときか。引越しの時に売ってしまったが、図書館で探してみよう。
夕方、美学校近くのエクセルシオールでゼミ。
昨日、吉祥寺のタワーレコードダニエル・ジョンストンの新譜を買った。