弱気

ものすごくだるくて昼まで寝てしまう。そのせいで行こうと思っていた試写を逃す。
昼飯を作る気力がなくてジョナへ。
その後、図書館へ。美学校のときに塩田さんに勧められて(と記憶している)読んだ井上夢人の『おかしな二人 岡嶋二人盛衰記』と、『ポオ全集』を借りる。『ポオ全集』、目当ての作品が収録されていなかったんだけど、わざわざ保存書庫から出してもらったので弱気になって借りてしまった。
夜、肉キムチ豆腐を作る。水・醤油・砂糖の煮汁に白菜キムチを入れて煮る、その後牛肩ロースと豆腐を投入、最後にニラも入れて完成。ためしにそこに卵を入れて、汁と一緒にご飯にかけたらやっぱり旨かった。
ようやく重い腰をあげて、短編の編集にとりかかり始めた。がファイル形式やらコーデックやら……調べないといけないことが山積みなんだよな。