撮影現場訪問

午前中、フーパーの『ドレス』を観る。後の『ツールボックス・マーダー』につながる作品。たぶんこの頃からフーパーは「魔術」についての映画を撮り始めている。
昼過ぎ、西荻窪改札で大工原さん、井川さんと待ち合わせて、鎮西組の現場へ。常本さんも合流。現場で「監督のほうが多い現場になってしまいましたね」と笑う。鎮西監督とは初対面。でも宇波の話で少しだけ盛り上がる。HOSEのファンだって! それで今回音楽は宇波に。俺は今回ロケ場所を紹介しただけの役割だけど、不思議な縁を感じてしまった。鎮西監督があるカットの演出で、とある固有名詞を不意に口にして、それを聞いた俺は思わず「『●ー●●●●●●の男』ですか?」と笑ってしまった。まだ軽い場面ばかりだから、と和やかな雰囲気だった。
ところで井川さんに、「フルサワくん、もてたくて始めたんだったら、あのブログのタイトルは間違ってるよ」と笑われた。「エロサイトかと思ったよ」と。
帰宅して、仕事。