びっくりした

おとといの夜、『世にも不思議な怪奇アパートメント』を観たんだけど、そしたら今日アマンダ・プラマーから久しぶりにメールが来た。他愛のない挨拶だったけど、驚いた。『世にも〜』での役が千里眼的な力のある占い師の役だったし。「超能力でもあるの?」と返信しておいた。
今日は新宿のディスクユニオンにDVDを売りに行ってみた。泣く泣く『影なき淫獣』を手放す。おかげで合計8500円を手に入れた。
夜、傑力珍怪映画祭へ。観に行くたびに割引になるし。『孤独の円盤』、なにげなく映った下校途中であろう中学男子たちのカットが抒情的だった。円盤の生態と悲しみが伝わってきた。『八分道場』、後半に出てくる女の子の声が素敵だった。あんな声で、あんなこと言われたいよな。『新西遊記』、監督・主演の間野が「リズム」をつかんでいる! 男子三日会わざれば刮目して見よ、だね。他の作品も楽しみ。