モンちゃん?

ようやく渋谷ユーロスペースにて『ウルトラミラクルラブストーリー』を観た。途中で「ああ、これは青森を舞台にした『ゴジラ』だな」という妄想が広がり(ほら、毒を浴びるし、口からなんか出すし)だし、「東京に行く」というあたりで「いよいよ国会議事堂に行くのか!」と興奮したがそんな展開にはならず、「もしかしたら松山ケンイチはミニラなのかな」と不審に思っていた。が、ふと「いや、もしかしたら『ザ・ワールド・イズ・マイン』なのか?」と妄想を切り替えた次の瞬間、森の中をマツケンがあの衣裳でうろつき始め、ドキドキしていたらあの展開! そしてラスト! 俺、もしかして予知能力者じゃないのか? と、一人で興奮したのだった。横浜監督には次は暴力映画を撮って欲しい。