音楽と映画

『姉飼』読了。愛おしいものをひどい目にあわせたいという妄執が読んでいて感染してきた。ぼんやりとひとつプロットが思い浮かんだ。だがまだ奇想の域を出ないので、じっくり考えてみよう。
夜、美学校。今日は高等科ゼミ。だが提出は二人だけ。みんな悩んでいる。もっと大胆になればいいのに。という俺自身も美学校生のとき鬱々としていただけだった。
音楽講座のほうのゲストに細馬宏通さんが来ていたので、ゼミ後飲み会に参加する。細馬さんとはかれこれ10年以上のつきあいか。細馬さんはまじめな顔して笑わずにくだらないダジャレを言うような人なので、大好きだ。ずいぶん昔のネタだけど、これとか好き。
http://www.12kai.com/cutup/cutup4.html
でも飲み会ではもっぱら岸野雄一さんとばかり話してた。
その後、ゼミ生たちと高円寺で飲む。俺が主人公のドラクエの話とか。俺がなにかするたびに、「フルサワの人としてのレベルが下がった」というRPG。バカな話ばかり。そうやってみんな企画作ればいいのに。