近所を散歩していたら、スズメの死体があったので撮影。短編映画のタイトルバックに使えるかもしれない。
プロットの整理をしていたら、ある恐ろしいアイディアが思い浮かんだ。が、自分が感じているように相手にも感じてもらうためには、語りのテクニックが必要で、それを考えていたらだんだん眠くなってきてしまった。難しい。
友人が書いたゼメキスについての文章を読んでいたら、無性に『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』が観たくなってきた。こうやってしょっちゅうDVDを買ってしまうから、どんどんたまっていく。まずいよな。そうでなくても、『硝子の塔』と『ヘルハウス』が観たくてたまらないっていうのに。『フォーン・ブース』も観ないと……。
夜は、友人と二人で「庄や」で夕飯。音楽の話。