日記

昨日、レイトショーで『バッド・バイオロジー 狂った性器ども』を観たよ。チンポコが肉体から独立して歩き出すんだけど、やっぱり『ブレインダメージ』のエルマーを思い出してしまうよね。「あのあと」が観たい!と思ってしまった。でもヘネンロッターの新作で、劇場が満員になっているのを目の当たりにすると、じーんとしてしまう。まだ日本にも良心的な映画ファンがたくさんいるんだ、と信じられる。
今日は昼から新宿御苑前で打ち合わせ。ひとりで勝手にテンパっても仕方がない。煮詰まってどうしようもないときには、きちんとそれを認めて上司に相談しないとね。わかっているはずなのに、自分ひとりで抱え込んで迷惑をかけていた。
ドッペルゲンガー』の追加の印税が入った。6300円。今日入ると思っていなかったので、嬉しくて新宿のディスクユニオンロブ・ゾンビ版『ハロウィン』BDを購入。
その後、ジュンク堂で宇野なんとかと中原さんの色紙を見てニヤニヤとしてから、『カルト漂流記』『絶対貧困』を購入。前者の著者には、以前から注目してたんだけど……まあ、著者略歴を引用してみるよ。

元「戦旗・共産主義者同盟」メンバー。8年の組織活動と7年のアジト生活を経験。1993年の春、「キーレーン」のコンサートを通じてオウム真理教と出会う。その後、1995年の麻原彰晃逮捕まで交流。好きな言葉は愛。自然が好きで、木を見ると安心する。
著書に『I LOVE 過激派』(彩流社)などがある。

彷徨っている人なんだろうなぁ。
あと、「クイックジャパン」の最新号に山下敦弘監督の『めちゃ怖』のレビューを書いたので、よかったら読んでください。

カルト漂流記 オウム篇
早見 慶子
彩流社
売り上げランキング: 70578
クイック・ジャパン84
クイック・ジャパン84
posted with amazlet at 09.06.12
岸田 繁 峯田 和伸 渡辺 大知 黒木 メイサ 太田 光 伊集院 光 南沢 奈央 衿沢 世衣子 松尾 スズキ
太田出版
売り上げランキング: 1418