歩きまわった

午前中、DVDで『スクリーマーズ』。いい映画。劇場で観ればよかった。爬虫類型(と劇中で言ってるが魚っぽい)ロボット可愛い。『トランスフォーマー』よりこっちのほうがいい。
『ヘルハザード』のビデオを求めて、吉祥寺→高円寺と歩き回ったが、結局西荻のレンタルシップにあった。あそこ行けば、大抵のものはあるな。
そういえば、テレビCMで気になっていたDMM.TVのBDで手に入れた。ネットで調べたら無料で送ってくれた。早速PS3につっこむ。う〜ん、確かにこれは便利だ。テレビがそのままレンタルビデオ屋とつながっている感じ。まだ作品数は多くないけど、『ハリー・ポッター』がある一方で、アーバックルの短編なんてのもあった。ストリームで観ると安いけどダウンロードしながらだからたまに画面が止まってしまう。
で、ついでに気づいてしまったんだけど、PlayStationStoreでも映画の配信が始まってるのな! レンタル(期間限定で観られる)のと、ダウンロードがあって、どっちもSD画質だとPSPに移せる。
DMM.TVもPlayStationStoreも、もちろん売りはHD画質の映画の配信。映画の見方がまた変わるな。いままでスルーしてた映画を観る機会が増えそうだ。
本屋に寄って今月の文芸誌をチェック。購入は見送り。
今日も腹筋した。いつまで続くのか。夜は七草粥を作った。冷凍していた餃子も焼いた。