たくさんの人に会う

入谷で打ち合わせ。
その後、フィルメックスへ。柴田剛監督『堀川中立売』を観る。自分の出演シーンで赤面。中盤までちょっとだれるところがあるけど、ラストに至るあの怒涛のイメージに、「ああ、そうか……」と感動。目に見えるものがすべてではないし、人間は世界の本質などそう簡単に把握できない、という当たり前のことがストンと腑に落ちる。
帰りのエレベーターの中で、瀬々さんが「フルサワ、いい芝居してたな」とわざとからかうようなことを言う。なんだその羞恥プレイ。周囲の人の視線が痛かった。パーティーに顔を出し、いろんな人に挨拶。その後、川瀬さんと新宿へ行くが、すぐに解散。一人で阿佐ヶ谷へ向かう。松江君とちょっと放して、タクシーで西荻へ。一人で二軒ハシゴする。