更新サボってるな

紀尾井町で打ち合わせ。いくつか直し。
夕方からは半蔵門で打ち合わせ。思いがけない提案。実現したら面白いだろうな。
西荻に戻り、父のライヴに行く。数年ぶり。頼まれていた腕時計の修理が終わったので、それを届けるためだったんだけど、まあついでだからと最後まで観る。で、予想外に面白かった。ああ、演奏というのはこういうことなのか、とこの歳になってようやく理解した。終了後、「初めて面白いと思ったよ」と言ったら、「俺の演奏はいつだって面白いよ」と返された。たぶんそうなのだろう。リー・オスカーと共演したの何歳だった?と訊いたら、「35歳」との答え。そうか……今の俺より年下だったのか……。う〜ん。
と、考え込んでいたら、若い女の子が来たので、からかって遊んだ。楽しかった。
その後、ハシゴして別のバーへ。酔っ払っていたら、同じように酔っ払っている外国人グループと一緒に飲むことに。オーストラリア人の翻訳家は、松江君の『ライブテープ』の字幕を担当したらしい。「やっぱり詩の翻訳は難しいよ」と言ってた。