ふう

朝からずっとパソコンに向かう。手書きのシナリオの入力作業。だがまたしても睡魔に襲われる。夜はちゃんと寝たのに! そしてPからの催促のたびに、「あと一時間です」と何度も繰り返す。そして電話を切るとあまりのプレッシャーに眠くなる。それと戦いながら、下書きのときの不備を直す案を考え、手は休めない。
ようやく書きあげて、送信。この瞬間、緊張する。後戻りできない。送信後に思いついたことは、いいわけになってしまうから。
急いで支度をして、美学校へ。授業だったのだ。1時間遅刻してスタート。が、授業中に携帯が鳴る。あ、Pからだ。やべえ、さっきのホン、駄目ってリアクションだったら……。生徒に謝って授業中断して電話に出てしまった。「けっこういいじゃん」という電話の向こうからの声に思わずニッコリ。教室に戻って生徒たちに、「ほめられちゃったよ」と報告。たぶん呆れてたと思う。
授業後、久しぶりに新宿へ。友だちに来てもらって一緒に飲む。いろいろ励ましてもらい、ついでに早目の誕生日祝いをしてもらった。