写真撮る前に食っちまった!

朝までプロットを書いていたので午前中はつぶれてしまった。
午後、新宿一丁目で打ち合わせ。ちょっとした直しをして明日の朝に送信することに。Z監督とすれ違う。
もう読まないマンガを古本屋へ持っていく。1300円ゲット。西友へ行き夕飯の食材を買う。サーモンのクリーム煮を作ろうと思ったんだけど、セールで鶏胸肉が300g140円だったので、とりあえず買ってみた。帰宅して、急遽予定を変更。鶏胸肉を胡椒・塩で味つけ、残り物のタマネギ・長ネギ・ニンジンに香りつけでショウガ・ニンニク・ローリエローズマリーを入れて、カップ一杯の水とともに圧力鍋で煮る。おいしいスープができたところで、また冷蔵庫を覗いてみたら、カレーのルーが残っていたのでぶっこむ。というわけで本日はチキンカレー。
残り物をちゃんと把握してることと、買い物に行ったときに食材を見て想像力が働くかどうか。あとは経験による勘。ああ、つまり映画を作るのと同じかもしれないな。やればやるほど知らないことがあることに気づくのも映画と同じだ。探究心が重要。