追いついた

最近買ったPCの使い勝手が微妙によろしくない。SDカードをさして抜くときに「ハードウェアの安全な取り外し」ではずすと、次から認識しなくなってしまう。どうやら差し込み口のたくさんあるところ全体を一つの外部デバイスだと認識しているみたいなんだよな。だから、SDカードとかxDカードとか、乱暴に抜き差ししてる。あと、モニターとHDMIで接続してるんだけど、そうすると、イヤホンが使えない。コールセンターに問い合わせてみたら、いちいち外部デバイスを選択して「××を既定デバイスとして利用する」という選択をしないといかんらしい。なんだそれ。夜中にエロ動画を見ようというとき、気持ちが萎えてしまう操作手順じゃないか。


西荻は、カレー激戦区になりつつある。というかもうなっている。いつも利用するのは、「ミルチ」。最近、元「ブルーリーフ」のところが居抜きで「オーケストラ」というカレー屋になり、まるで客が入っていなかったすっぽんラーメンの跡地が「スプーン」というカレー屋になった。「スプーン」のカレーは欧風カレー。西荻インドカレーが多いから、いいかもしれない。おととい食ってみたらおいしかった。


本屋に行ったら、『キン肉マンレディー』という漫画があった。「マン+レディー」と言えば、『デビルマンレディー』があった。そこに突っ込みを入れるのは、野暮というものだろう。で、映画の企画を一つ思いついたよ。『エレファントマンレディー』。タイトルだけで内容は考えてない。