悪夢

びっくりした。エロい夢を見た後に二度寝しても続きは見れないのに、ものすごい怖い夢を見て跳ね起きて、早朝だったので二度寝したんだけど、続いて見た夢は続編だった。
どっかの大学の劇団に監禁されて洗脳される、という夢が第一弾。36時間眠らせてもらえなかった。なんとか救出されるんだけど、監禁の記憶がなくて、ただ劇団員を見ると激しい恐怖をおぼえる。
第二弾は、その劇団が開発した電波によって、四六時中わけのわからない恐怖を感じさせられる、というもの。頭の中で声が聞こえる、というのがどういうことかわかった。
目覚めたとき、本当に狂ったのかと思ってしばらくパニックになってしまった。

午後、美学校でガイダンス。13期初等科に来るかどうか迷っている人たち向け。気負わずに喋れたと思う。終了後、去年の夏期講座に参加していたという男性が、今年は金が貯まったので初等科に来ようと思います、と声をかけてきた。話しながら東京駅まで歩いたのだが、なんでもトラックの組立工をしていたのだが派遣切りにあったらしい。現役の受講生たちの中にも、グッドウィルに登録してました、っていうのがいたな。映画を作ろうとする若者たちは、そういう現場に近い子が多いな。
夕方からはずっとノートとにらめっこ。