2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最新作のタイトル

●6月19日(土) 午前中から新作の整音。と言っても、FinalCut上での調整。俺自身がオペレーターとなって整音の方の指示に従って直していく。超ベテランの方だが、作品自体を楽しんでくれていて嬉しい。午後、映画美学校でガイダンス。少し遅れてしまう。申し訳…

亀を拾った

忙しい。撮影したり編集したりプロットを書いたり。でも詳細は書けない。もう少ししたら色々と情報を表に出せるようになると思うんだけど。というわけで、あいかわらず無味乾燥な日常の記録。 ところで去年の今頃、カナヘビの写真を載せたけど、同じ場所で今…

ただの行動記録

●6月2日(水) 新宿一丁目で打ち合わせ。新しい企画と進行中の企画。 ●6月3日(木) 渋谷へ編集ラッシュDVDを届ける。前回のバージョン好評だったので、緊張する。企画の原作本読む。 ●6月4日(金) 7日の撮影のために、出演者のKにちょっとした練習をしてもらう…

今年も半分終わったのか

17歳の夏に「撮らなきゃ」と思ったのに近い気持ちで最近やっている気がする。今年後半も撮っていこう。とりあえず、『Mっぽい』は三部作として完結させることができた(編集はこれからだけど)。青春映画になった。 ●5月26日(水) 宇波がうちに来て音楽打ち…