2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いね

●3月26日(金) 夜、11期生と飲む。自主映画の打ち合わせ……のはずだが、酔っ払っただけだった。『ピアノ・ノート』読了。音楽のことはわからないが、刺激的な読書だった。なんでも勉強になる。モダニズムを巡る章は色々と考えさせられる。 モダニズムへの毛嫌…

日記

●3月23日(火) 新しいシノプシスを書き、送信する。課題のシナリオを読む。疲労する。夕方、11期生のSから電話。そろそろ自主映画やりましょう、とのお誘い。こないだもTに言われた。なんだか例年のお祭りのようだ。うん、やろう。たぶん再来週くらいには撮…

ただの日記

数日にいっぺんの更新だと、書くことが増えるかと思ったけど、別になんにもないな。面白味のない人生だ。 ↓の写真は、20日深夜の大風で倒れた井之頭公園の木。 ●3月19日(金) 夜、千駄ヶ谷のメディア総合研究所で細馬宏通さんの「初期アニメーションの世界」…

深酒週間

●3月14日(日) 三鷹台→井之頭というコースで歩く。白菜と鶏肉のトマト煮を作る。 ●3月15日(月) 夜、中野でプロデューサー二人と飲む。楽しみな企画の話。頑張ろう。その後、西荻に戻って、バレンタインのお返しに女の子を誘って飲む。 ●3月16日(火) 自転車(…

特に書くことのない日々

他の映画監督のブログ読むと、撮影とか企画の話を書いてて、羨ましくなってしまう。俺、散歩してるか飲んでるか、どっちかだけだもんな。 ●3月10日(水) 午前中運動。昼、鍋の残り。吉祥寺のユニオンで神聖かまってちゃん「友だちを殺してまで」、ピーター・…

告知と日記

3月27日(土)からポレポレ東中野で「R18 LOVE CINEMA SHOWCASE Vol.7」という企画が始まるのですが、30日(火)の『パンツの穴 キラキラ星みつけた!』の上映後に鎮西尚一監督とトークをします。楽しい話ができればいいなぁ。 最近、街を散歩していると、長年や…

暖かい日々が続くと暗い気持ちになる

自分だけ世間から取り残されているような気分になる。今日も道端で会った友人に、「目が死んでるね」と言われた。 ●3月1日(月) 9:00起床。運動後、生徒のシナリオをひたすら読む。疲れる。午後、紀尾井町で打ち合わせ。細かい直しが必要。東京駅に移動して、…